AGA治療クリニックについて

AGA治療クリニックってどんなところでしょうか?

薄毛や抜け毛に悩んでいてもなかなか治療院には行きづらいものです。。。

ですが、クリニックについて知っておいて損はないでしょう。ここでは、AGA治療クリニックについてまとめていますので、情報の一環として参考にしてみてください。

クリニックではどこまで対応してくれるのか?どんな事ができるのか?気になる疑問についてまとめています。

クリニックでできる事

まず、クリニックで基本的にできる事としては、「内服薬の処方」「外用薬」「頭皮に直接施術」などがあります。頭皮に直接施術する事に関しては、クリニックによって異なり、治療方法も様々です。

また、クリニックによっては女性のみ対応や男性のみ対応などもありますので、事前に調べてから行きましょう。行ってから男性は…女性は…となっても恥ずかしいだけですからね。。。

費用はどれくらい?

AGA治療の費用ってどれくらい…?

正直、診察や通院に対しての恥ずかしさもあってなかなか行くことができない人も多いと思いますが、クリニックに行かない理由の1つが治療費です。

一般的なイメージからすると、毎月数万円~というイメージが強いと思います。

これについては、正直クリニックによって異なりますし、治療方法によっても異なります。

ただし、内服薬や外用薬を処方されるのであれば、海外から個人輸入で正規品を購入したり、正規品と同じ成分が含まれているジェネリック医薬品を服用するのが良いでしょう。

治療薬の費用もだいぶ安くなりますし、継続的に使用する育毛剤としては費用を抑えられることは大切です。

※ただし、ネット通販や海外からの個人輸入では怪しい販売サイトや偽物のAGA治療薬が出回っている事もありますので、十分に注意が必要です。

女性の薄毛治療も可能?

もちろん、女性の診断や治療も可能ですが、クリニックによって男性専門などがあります。

女性も男性同様にミノキシジル成分を配合している治療薬やオーダーメイドで治療薬を処方してもらったり、毛髪再生治療メソセラピーなどです。

やはり治療費はなかなかの金額がかかりますが、50代、60代、70代でも薄毛を改善した報告がありますので、クリニックで実際に改善した写真を見せてもらうと信憑性があがりますね。

女性の場合はカツラやウィッグなどで隠す方もいらっしゃいますが、本気で治療したい方は1人で悩まずにクリニックに相談しましょう。

悩みを打ち明けるだけでもスッキリしてストレス軽減になりますし、親身になって相談に乗ってくれる医師の方もいます。ぜひ、これを期に診断だけでもお試しください。

ページの先頭へ