AGAの治療方法や改善策

AGAの治療にはどのような方法があるのか?薄毛や脱毛症に悩んでいる男性には必見の情報をまとめていきます。

一番無難で安心できるのは、もちろんの事、専門のクリニックで診断してもらって治療するパターンだと思います。ですが、最近ではAGA治療薬を使って自宅で根気強く治療に励む方も多いです。国内で通販したり、海外から個人輸入したりして薬を購入し治療するパターンです。こちらでは、クリニックや治療薬含めて、AGAの治療方法についてまとめていますので、参考にしてみてください。

専門クリニックで治療

AGA治療の専門クリニックではいろんな方法があります。基本的には診断・診察してもらってから、AGAに適した薬を処方してもらいます。

その他にも痛みや施術時間の少ないAGAメソセラピーでの治療方法もあります。メソセラピーではAGAの治療に有効的なfinasterideやMinoxidilなどの有効成分を直接毛根に注入します。

スゴい効果がでそうですが、実際は個人差があると思います。もちろん、どんな治療方法でも100%とは言い切れませんので、AGA治療薬で改善しなかった方は、試してみる価値のある治療方法ですね。

AGA治療薬を服用

AGA治療薬にはいろんな種類があるのですが、どんな治療薬でも含まれている有効成分は大方同じだと言えます。男性型脱毛症を少し勉強した方ならわかると思いますが、治療薬に含まれている成分で多いのが前述していますが、フィナステリドとミノキシジル成分です。これらの2つはAGAの進行を抑止する働きや発毛を促進する働きがあると言われています。

海外から個人輸入して購入したり、専門のクリニックで処方してもらうパターンもありますので、自宅で治療したい方にはオススメです。

AGA治療薬を服用してから効果を実感するまでには、おおよそ3ヶ月~半年程度の継続使用が多いので、諦めずに頑 張りましょう!!

ワンポイント

コメント

・専門のクリニックで診断や治療をする場合には、親切さと金額面や治療方法をしっかりと確認する。

・AGA治療薬を購入するときには海外から個人輸入すると良い。

・海外から個人輸入するときには安心・安全な通販サイトを選定する。

・海外医薬品はジェネリックも多く存在しているため、比較的リーズナブルな価格で購入できる。

AGAの治療に関して、参考になりましたか?

いろんな治療方法があり、薬の種類もたくさんあります。しっかりと口コミ情報を参考にしたり、個人輸入などの通販で購入する時には安心して買えるネット通販サイトを選ぶことが大切です。一度の失敗で諦めるのではなく、薄毛を改善したい方は、できる限りのことを実践してみましょう!!

ページの先頭へ